2007年05月31日

明るい借金生活

確かに、借金は悩みのタネではあるが
やっぱり、暗い気持ちになっちゃいけない!

明るく行こう!あかるくひらめき

こう決めると、意外に、節約も我慢ではなく
楽しいかも??なんて思えてくる。

今日は、今までふんだんに水を出しっぱなしにしていた
食器などの洗い物で、洗剤を流す時まで水を止めてみた。

毎日のように、じゃんじゃん出して洗っていたのを
改善すると少しでも水道代は減るんだろうか??

これは、歯磨きなどの時も同様で、じゃんじゃん出しっぱなし・・・

変化がどれくらいあるのか楽しみ。



志をもつ人へ↓







posted by GOLD at 00:38| Comment(0) | TrackBack(2) | ローン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

借金体質改善計画

借金について、色んな方のブログを拝見しました。

参考になるのはもちろん、自分のダメぶりも再認識。

まず、稼ぐ事に重点置く前に、自分のお金に対する意識を変える事と、生活習慣を変えないと、やはり、借金は減っていかないのだ・・・。

家計簿はExcelでつけているが、たーだ入力しているようなものだった・・。
まず、何に、どれだけ使っているか分析してみた。

ビール⇒16,000円も購入している
食費⇒13,000円
ランチとお茶⇒15,000円
交際費⇒18,000円
タバコ⇒10,000円
保健・衛生⇒6,000円

ざっと、みるかぎり間違いなくビールは無駄遣い。

これ以外に、衣類や靴やバッグに化粧品はカードで購入。

こんなことじゃ、減っていくわけがない。

まず、ビールを減らそう。
今日は飲んでいません。それが、普通なんでしょうけど・・・。

計画第1弾で支出減少を目指します!



posted by GOLD at 23:31| Comment(0) | TrackBack(2) | ローン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

借金って癖??病気??

昨日は、「絶対返すんだ!!」
って勢いで書いたくせに・・・

今日は、飲みに誘われ、つい、行っちまった。

当然、飲み代は「キャッシング」

また、やっちまった。

でも、この時間に帰ってきたのは
まだ、多少の制御回路があるんだ・・と思おう。

クレジットカードは、普通預金じゃないの!!
自分に何度も言い聞かせてるのに
どーして、自分はいう事聞かないの??

普通貯金のキャッシュカードも
キャッシングもあまりにも同じ動作で
錯覚してる自分が、ホントにアホだと思う。

これって、借り癖??借金病??

まず、コレ治すの先決だよな・・・







posted by GOLD at 00:21| Comment(0) | TrackBack(2) | 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

返済手段決定

自分の置かれた状況を良く考えた。

借換えで利息減少

出来るなら、そうしたかったが低金利のローンに審査が通らない事が良くわかった。社会的信用がないのだ。決して、今までに引き落としが出来なかったというようなことは無い。年収と雇用形態が問題だと実感した。

では、どうするか?

収入を増やすしかない。

どうやって??

もう一つ仕事を増やすか、
アフィリエイトしかない。

この答えにたどり着いた。

実際に、日8セミナーを体験し、
コツコツお金を作ってみた。
ほんとうに、コツコツだから、3万そこそこだったが。

そして、決断

日給8万円

購入した。

この3日間、熟読している。

今まで、全く考えもしなかったことや、技や、理論・・
ぎっしり詰め込まれている。

これを有効的に活用できるかどうかは、自分自身にかかっている。

ただ、眺めていても何も始まらない。

もう、進むしかない。

挫折者も数多く生まれるようだ。
自分もその一人かもしれない。

ただ、今、根底にあるのは、
「借金を返済しなければいけない」
という問題だ。

やってみよう。失敗したって、ダメでもともとだ。
やればよかったと思うより良いに違いない。

たくさんの「儲かります」ブログがある。
簡単に儲かるわけはない。

うさんくさいブログも山のようにある。

その全てのブログから、少しずつ本当を見つけて
出発しよう。

どうなるか、自分でもわからない。

でも、じっとしていても始まらない。

絶対に、借金を返すんだ!
自分の力で!


posted by GOLD at 22:52| Comment(0) | TrackBack(2) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

仮審査結果

ボンドくんから仮審査結果が来た。

何社か申し込み出来そうな会社がある。

今、持っているカードの限度額は時期にいっぱいになる。

申し込みしなくては、資金繰りが困難になるかも知れない・・・。

こうやって、借金は増えていくんだろうか・・・。

節約と言う割りにランチだの何だの毎日お金が飛んでいく・・・。

飲み会の誘いも立て続けにある・・・。

今日の晩ご飯は、
15円のもやしを買い、冷蔵庫にあるウインナーと炒めて食べた。

しかし、ビールも買ってしまった。

まだ、なんとかなるさと思う自分が存在する。

これが、いけないんだ。

なんとかならない現実をどうするか・・・

どうにかしなくちゃ・・・
posted by GOLD at 23:37| Comment(0) | TrackBack(1) | ローン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

仮審査

匿名仮審査、申し込んだ。

自分は、どんな判定を受けるだろう・・・。

あんなに、優しくて真面目な両親の元で育ててもらって
なんで、借金かかえるような人間になったんだろ??

って、考えても結論の出ない事を考えるのは
精神構造上よくない。

借金を抱えない人間になればいいんだ。
「無借金生活」ロハスに目を向ける前に考えたい一番の
生活スタイル・・・。だと思う。

「無借金生活」目指して、コツコツ、ただ、ひたすら今日もコツコツ進む。

日8に出会って変わっていく・・・。






posted by GOLD at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ローン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新金利

カードローン「楽天マイワン」の金利が「6.9%!」



なんて低金利。

今日も節約に励もうと誓っていたが
人間、生きているだけでお金がかかる・・・。

苦しいなぁ

posted by GOLD at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 低金利 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

匿名で仮審査

事前に仮審査できるサイト発見!





いけそうなローン会社を探せるらしい。
posted by GOLD at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初の売上げ

今、日8無料セミナーを受けている。
コツコツとセミナー通りにやってみた。

1,363円
初めて報酬額が表示された。

感動!!

こういう収入を得る方法なんて知らなかった。

面白くなってきてきた。
自分にも出来るんだ。

返済の為に、決して労力は惜しまないようにしよう。

posted by GOLD at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

返済手段

アフィリエイトへの道を模索した。

日給8万円


この言葉に惹かれた。

さらに

インターネットを使って経済的自由を手に入れる方法


目が釘付けになる。

実行に移すしかない。


posted by GOLD at 17:09| Comment(2) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ローン審査結果

今日、審査結果が出た。
郵便受けに一通のハガキ・・・。

「・・貴意に添え難く存じます・・・」

ダメだった。

借換えは断念せざる得ない。
posted by GOLD at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

利息=飲み代

借金しているくせに、飲み会に行った。

明日も飲み会。

これでも、2軒目に行かない努力をしている。
クーポンも利用・・・。利息分稼げるかなぁ

相変わらず、審査結果は不明・・・。

ただ、新たな挑戦はコツコツしている。



posted by GOLD at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

新たな挑戦

お金を生み出す手段・・・
たくさんある中で、これから実行しようと思うの見つけました。

どうなるか・・・。
着手します。


ただ、お金は
作る方法も大事だけど、減らすも実行せねば。
posted by GOLD at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

シンキで大車輪

色々と借金返済ブログを見せていただき、
「シュウカの借金返済blog」にたどり着きました。
(リンク集にあります)

詳細な金利比較に、借金の返済の軌跡・・・。

本当に勉強になります。

シンキの「ノーローン」についても詳細な情報がのっており
借金返済に立ち向かう者には勉強になります。

ただ、私のハードルはなんと言っても「審査」
社会的信用も借り換えには不可欠。

さらに、短期間に、ローンやカードの申し込みを行うのも
審査されたという記録があるからハードルをさらに高くする
のでは・・・。

先日、とあるクレジットカード(某百貨店)の審査をはじかれた。
キャッシングに希望しないに○をつけたのだが・・・。

どういう基準で審査を通るのだろう??

さらに、研究しよう。

posted by GOLD at 22:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

カードローン「楽天マイワン」

実は、借り換えに選んだのは「楽天マイワン」






まだ、結果はわからないが、かなりの低金利だ。
限度額で利率は上がるだろうが、今のクレジットカードでの
キャッシングにくらべれば10%は違う・・・。

毎月の支払いは、8万弱・・・。

なんとか、審査通って欲しいが
今、出来ることは、無駄遣いをとにかくしない事か・・・。





posted by GOLD at 21:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 低金利 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

在籍確認

もし、審査が通った場合在籍確認がある。
個人名で来るだろう・・・。

社名を言わない人物の取次ぎは通常しない。

あー、ぐるぐると考えてしまう。

誰にも借金は言えない。

今日は、母の日だ。

今まで、貸してくれた母にも絶対知られたくない。


眠れない・・・。


posted by GOLD at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

借り換えに挑む

借り換えを考えた・・・。
審査通るのだろうか・・・。

俗に言うサラ金ではない。
よく、ネットで広告されているカードローン。

普通なら通るだろうが、私は、正社員ではない。

低金利の借り入れは、社会的信用も大事だ。

今まで、返済に遅れた事は1度も無い。
CICでは問題ないと思うがLEでは、借り入れが一目瞭然だ。

借り入れに対する利息を計算した。
悔しい、何で、借金したんだろう。

キャッシングの内訳は、お酒つながりの交際費だ。

お金が無いから、飲みに行けないと断れない
変な、見栄が自分を追い込んだんだ・・・。

なんて、弱いんだろう。

でも、絶対に、負けない。
返すんだ、借金!

借金返済の神様的な方のブログも読んだ。
見るだけではなく、実践しなければ意味がない。

もっともっと、金利や金融商品も研究しよう。
借り換えの道も。




posted by GOLD at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

アフィリエイト大研究

借金返済の道を色々と考えた・・・。

使わないのも一つではあるが、収入もアップせねば・・・。
借り換えという方法もある。

今日は、一日中アフィリエイトについて研究した。

すごい、みんな凄すぎる・・・。

現実に、収入に結びつくのだろうか?
でも、商売は、投資も必要だ。

SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

ここに辿りついて、目からウロコなアフィリエイターがごっそりいた。

SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

さらに、研究しよう。
返済の道も開けるかもしれない。















posted by GOLD at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

止められないお酒

原因を追究して、頭ではわかっているのに
今日も買ってしまった・・・。

ストレスから逃れる方法も、借金返済の方法に加えなくては
明日はないのだ。

ランチだって見直さなきゃ。
今日は、そばやに行って970円

タバコも吸う。1箱290円

お酒やなんやで、1,500円ぐらい・・・

お茶も飲んだり・・・

毎日3,000円弱使ってるのか??

でも、食事は自分で作った。当たり前か・・・。

あぁ、明日は飲み会がある。

どう、乗り切るか・・・。



posted by GOLD at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

借金の原因追及

借金の返済は、まず、原因追及から始めよう。

現在、クレジットカードでのキャッシングが114万ほど・・・。
返せるのか自問自答するが、返すしかない。

なんで、借金しちまったのか・・・。
原因は、お酒?

飲みに行くのもスキだし、買ってしまったりもする。

家計簿をExcelで作って、入力しているが
分析をしないと意味が無い・・・。

見ると、飲み会や、お酒の購入など飲食に無駄遣いが目立つ。
ここを克服しなければ・・・。

いくら、収入を増やすことを考えても
使わない努力をしなければ、借金は減らないのだ。

ここまでは、頭で理解できている。

無駄遣い撲滅・・・。実行できるか・・・。
posted by GOLD at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
毎週金曜日はポイント最大3倍!さらに4倍のチャンスも!
×

