2008年12月20日

借金の原因を振り返る

借金の原因

振り返って考えてみました。




「誰のせいでもなく、自分が無計画だから」
簡単に言うと、そういうコトです。


最初は、借金30万も無かったから
簡単に返せると考えていました。


そんな時に、「アフィリエイト」という言葉を知り
「情報商材のアフィリエイトが儲かる」という情報に飛びつき…



「儲かる方法を手に入れれば、借金なんて簡単に返せる」
今、思えば、本当にバカだったと思う。



手にした商材は、内容もノウハウも優良で
売り上げも10万ほど手にした。


これは、いい面↑


「こんなに売れました」と報酬画像のキャプチャーをはっている
ブログもあるように、書いてある事をやれば売り上げはあがる。


でも、その反面。


情報商材を売るには、売りたい商材を購入するし中身をみて
販売するという大前提があり


情報商材のアフィリエイトに足を踏み入れると
常に新しい商材を買い、紹介するという
繰り返しが待っている。


さらに、決して簡単なことではなく
大変な試練が待ちうけており…。寝るヒマはありません。



メルマガにも月6,000円の経費。



結局、大赤字になり
商材購入代含め借金が倍増する形になりました。




借金を返済する計画を満足に立てられないものが
情報商材のアフィリエイトなんてやってはいけないのに
考えが甘かったと思っています。


資金があってはじめるなら、それなりに計画性もあるのでしょうが
借金を返そうなどと思って、情報商材アフィリエイトをするのは
自分の首を締めるだけだったとも。



万が一、
借金があって、儲け話に心が揺らいでいるのなら
絶対にのってはいけません。


ボーナスなどで多少でもお金が入ったのなら
返済にまわすべきです。



冷静に考えればわかることですが
簡単に儲かるのであれば、世の中の人全員やってますよね…。



今は、資金のかからないアフィリエイトをやっているので
お小遣い程度ですが、純粋な利益があがっています。



自業自得で増やした借金ですが
正社員にもなり、給料もすこし増えて
ようやくまともな返済計画をたてられるようになってきました。


借りたものは返す。
道のりは遠いですが…。




「もう二度と決して、儲け話にのらない」
こう決めれば、どんな言葉にも情報にも気をとられることもなくなりました。


返すことだけに専念していこうと思います。








posted by GOLD at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 借金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
毎週金曜日はポイント最大3倍!さらに4倍のチャンスも!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。