2007年05月29日

借金体質改善計画

借金について、色んな方のブログを拝見しました。

参考になるのはもちろん、自分のダメぶりも再認識。

まず、稼ぐ事に重点置く前に、自分のお金に対する意識を変える事と、生活習慣を変えないと、やはり、借金は減っていかないのだ・・・。

家計簿はExcelでつけているが、たーだ入力しているようなものだった・・。
まず、何に、どれだけ使っているか分析してみた。

ビール⇒16,000円も購入している
食費⇒13,000円
ランチとお茶⇒15,000円
交際費⇒18,000円
タバコ⇒10,000円
保健・衛生⇒6,000円

ざっと、みるかぎり間違いなくビールは無駄遣い。

これ以外に、衣類や靴やバッグに化粧品はカードで購入。

こんなことじゃ、減っていくわけがない。

まず、ビールを減らそう。
今日は飲んでいません。それが、普通なんでしょうけど・・・。

計画第1弾で支出減少を目指します!



posted by GOLD at 23:31| Comment(0) | TrackBack(2) | ローン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43294969

この記事へのトラックバック

逆のダッチ人形!
Excerpt: 色々と命令されて人形みたいに扱われるバイトを発見した!ヤバい(笑)
Weblog: NYようすけ
Tracked: 2007-05-31 18:08

四日で50マン(笑)
Excerpt: オタクのドウテイキャラのフリして入ったら、やりまくりのもうけまくり(笑)
Weblog: 林田
Tracked: 2007-06-03 04:56
毎週金曜日はポイント最大3倍!さらに4倍のチャンスも!
×

