2007年06月04日

お金貸してください

今日、母から電話があった。
いろんな、毎日のたわいない話など・・・。

突然、「今日、実は困った事があったの」

どうしたのと尋ねる。

「以前からの知り合いの○○さんが来て、お金を貸して欲しいって言われて・・・。すごく困っちゃって、お父さん居ないし。でも、帰って来て、その話をしたら断りの電話してくれたの。」

・・・。

聞けば、その人が借金をしているわけではなく、息子さんが借金をしていたらしい・・・。

カードは20枚所持。

借りれるだけ借り、膨れるだけ借金をふくらませたらしい。
かと言って仕事をしても2ヶ月ともたない・・・。
今度は、働ける仕事をみつけて、そこに行くための費用が足りないので貸して欲しいと母に頭を下げた・・・。

本当に気の毒な話だ・・・。借金をしたのは息子なのに。

「あなたは、まさか、またやってないよね?」

「もちろん、大丈夫!」

大丈夫な訳がない・・・。

でも、絶対にバレて騒ぎになりたくない。

勘が鋭い母に発覚しないうちに
絶対なんとかしなくちゃ。

節約は、今日も実行されている。

ただ、クリーニング代は痛い。
スーツは自分で洗えないから・・・。




posted by GOLD at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 借金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
毎週金曜日はポイント最大3倍!さらに4倍のチャンスも!
×

