2007年08月16日

借金まみれに自転車操業

またまた、久しぶりの更新。

多忙でした。


借金返済に借換えが出来ればいいけど、
今の私には出来ません。

ブラック???

ブラックの条件が定かではないですが、
只の一度も返済を怠ったことはありません。


問題は、仕事だと思われます。

派遣なのです。


年収は320万くらいです。

でも、いつ、切られるかわからない私に、
借換えを承諾してくれる会社など無いのです。


この1ヶ月、正社員目指して就職活動してます。


きびしい…。

派遣上がりに、正社員の道は困難。


年齢も響くようです。


でも、負けるもんか!


「借りたら返す」


当たり前なのだ。


「借りれば、増える」


当然だ。


必死に、キャッシングを押さえている。


でも、限界は近いのかも知れない。


限界だからといって、返せないなどということは
通用しないのだ!

あいかわらず甘い自分に腹が立つ。


1ヶ月の返済金額、かなり、膨れ上がっている。


一体、借換えできない世の中の人は
どう、借金を克服したんだろう???


この1ヶ月は、カードを決して持ち歩かない事にした。

買わない、使わない。


飲み会にも、誘われないことを祈っている。

まして、自分から誘うこともしていない。


使わない、借りない、社会的信用を得る!


この3原則を頑張っている。


明日も、派遣会社に行く。


紹介予定派遣だ。


まず、欲しいもの。



借換えを許される社会的信用。



得られますように!!!

posted by GOLD at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

市民税に驚愕

市民税。
凄いとは聞いていたが…。

今日、納税通知書が来た。

私は、普通徴収なので、年4回。

びっくりした。本当に目を疑った。

6月末に引き落としになる金額が、31,000円…。

年間で12万弱…。

勘弁してください(涙)

お金持ってる人の税率あげればいいじゃん。

なんで、少ない収入の人からこんなにとるの???

おかしいよ、日本
posted by GOLD at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

税金の存在

今月の支払額計算に、税金を入れ忘れていた・・・。

市民税は普通徴収にしているので、口座引落になるのだが
まだ、通知が来ていない・・・。

世間では、かなり増額になったと騒がれている・・・。

一体いくらくるんだろう???

posted by GOLD at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

匿名で仮審査

事前に仮審査できるサイト発見!





いけそうなローン会社を探せるらしい。
posted by GOLD at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

ローン審査結果

今日、審査結果が出た。
郵便受けに一通のハガキ・・・。

「・・貴意に添え難く存じます・・・」

ダメだった。

借換えは断念せざる得ない。
posted by GOLD at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

新たな挑戦

お金を生み出す手段・・・
たくさんある中で、これから実行しようと思うの見つけました。

どうなるか・・・。
着手します。


ただ、お金は
作る方法も大事だけど、減らすも実行せねば。
posted by GOLD at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

シンキで大車輪

色々と借金返済ブログを見せていただき、
「シュウカの借金返済blog」にたどり着きました。
(リンク集にあります)

詳細な金利比較に、借金の返済の軌跡・・・。

本当に勉強になります。

シンキの「ノーローン」についても詳細な情報がのっており
借金返済に立ち向かう者には勉強になります。

ただ、私のハードルはなんと言っても「審査」
社会的信用も借り換えには不可欠。

さらに、短期間に、ローンやカードの申し込みを行うのも
審査されたという記録があるからハードルをさらに高くする
のでは・・・。

先日、とあるクレジットカード(某百貨店)の審査をはじかれた。
キャッシングに希望しないに○をつけたのだが・・・。

どういう基準で審査を通るのだろう??

さらに、研究しよう。

posted by GOLD at 22:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

在籍確認

もし、審査が通った場合在籍確認がある。
個人名で来るだろう・・・。

社名を言わない人物の取次ぎは通常しない。

あー、ぐるぐると考えてしまう。

誰にも借金は言えない。

今日は、母の日だ。

今まで、貸してくれた母にも絶対知られたくない。


眠れない・・・。


posted by GOLD at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

借り換えに挑む

借り換えを考えた・・・。
審査通るのだろうか・・・。

俗に言うサラ金ではない。
よく、ネットで広告されているカードローン。

普通なら通るだろうが、私は、正社員ではない。

低金利の借り入れは、社会的信用も大事だ。

今まで、返済に遅れた事は1度も無い。
CICでは問題ないと思うがLEでは、借り入れが一目瞭然だ。

借り入れに対する利息を計算した。
悔しい、何で、借金したんだろう。

キャッシングの内訳は、お酒つながりの交際費だ。

お金が無いから、飲みに行けないと断れない
変な、見栄が自分を追い込んだんだ・・・。

なんて、弱いんだろう。

でも、絶対に、負けない。
返すんだ、借金!

借金返済の神様的な方のブログも読んだ。
見るだけではなく、実践しなければ意味がない。

もっともっと、金利や金融商品も研究しよう。
借り換えの道も。




posted by GOLD at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

止められないお酒

原因を追究して、頭ではわかっているのに
今日も買ってしまった・・・。

ストレスから逃れる方法も、借金返済の方法に加えなくては
明日はないのだ。

ランチだって見直さなきゃ。
今日は、そばやに行って970円

タバコも吸う。1箱290円

お酒やなんやで、1,500円ぐらい・・・

お茶も飲んだり・・・

毎日3,000円弱使ってるのか??

でも、食事は自分で作った。当たり前か・・・。

あぁ、明日は飲み会がある。

どう、乗り切るか・・・。



posted by GOLD at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

借金の原因追及

借金の返済は、まず、原因追及から始めよう。

現在、クレジットカードでのキャッシングが114万ほど・・・。
返せるのか自問自答するが、返すしかない。

なんで、借金しちまったのか・・・。
原因は、お酒?

飲みに行くのもスキだし、買ってしまったりもする。

家計簿をExcelで作って、入力しているが
分析をしないと意味が無い・・・。

見ると、飲み会や、お酒の購入など飲食に無駄遣いが目立つ。
ここを克服しなければ・・・。

いくら、収入を増やすことを考えても
使わない努力をしなければ、借金は減らないのだ。

ここまでは、頭で理解できている。

無駄遣い撲滅・・・。実行できるか・・・。
posted by GOLD at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

で、訳書き忘れました…

なんで、今日が初日かと言うと
大安だからです・・・。

す、すいません、単純で…
posted by GOLD at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初日に選んだ訳

借金・・・。
いつのまにか、ふくらんだ。

過去に、2度ほど同じ事をした。
すべて、親が返してくれた。

今、また同じことをやっている。
でも、今の私は、過去のわたしではない。

返すんだ、自分の力で。
今度こそ、借金を。
posted by GOLD at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
毎週金曜日はポイント最大3倍!さらに4倍のチャンスも!
×

