2010年05月09日

貸金業法改正

ついに来ました。


貸金業法改正…


重要な連絡を書面で送るシステムになっていないM社のサイトへ
久しぶりにログインしてみたところ…


新着メッセージというリンクをクリック。


びっくりしました。
6月以降は限度額「0」円


新たな借入は一切できないというメッセージ。



ある意味、八方ふさがりの方が返済に力を注げそうなので
ありがたく思います。



貸金業法改正ってなんだ?って方の為に

貸金業法Q&A金融庁

金融庁のサイトなので安心して覗いてみてください。


つまり、年収の3分の1しか借入できなくなるわけで、
いっぺんに返せというわけではないですが、借りては返すの方法は
もう、通用しません。


現在の状況

S社…893,769円
A社…324,492円
M社…423,558円

合計…1,641,819円


前回のブログ合計…1,698,788円

とりあえず、−56,969


まずは、今のところわかっている必ず完済しなければいけない
M社…423,558円を今年中完済を目指して頑張ります。


生活の基盤を作ることに2年近くかかりました。
ようやく返すことに照準をおける生活まできたのだから
絶対に借金に負けない。

入るお金は、だいたい決まっているのだから
そのお金はどうながれているのか?

家計簿を集計しました…

数字をみるのは怖いけど
全てを知るのは、借金返済に必要不可欠な要素です。

出来れば避けたい現実でしたが、
減り始めた借金に勇気付けられています!!!
posted by GOLD at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 借金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

借換え審査否決

約1年ぶりの更新です。


その後、借金がどうなったかというと…


ぜんぜん減りません。
自業自得です。


正社員になって、2009年は年収370万。
9月ぐらいまで、順調に減っていたのですが
調子にのって、趣味にお金を使い元に戻る始末…。


こんなコトをしていてはいけないと思い、
現在3社ある借金をまとめたいと思い、楽天がキャンペーンしている
カードローンに申し込んでみた。

申込みから、約10日。

ハガキがきた。
「残念ながら…」

審査否決の連絡。


当然か…。


現在の状況

S社…875,173円
A社…351,189円
M社…472,426円

合計…1,698,788円


支払いの内訳

S社→月20,000円 元本14,472円 利息5,528円
A社→月36,000円 元本21,331円 利息14,669円
M社→月10,000円 元本2,778円 利息7,222円


ともに、年利18%


66,000円支払って、そのうち利息が「27,419円」

元本の3分の1以上も利息に払っていることに気がついた。

今まで、自分の状況というものを数字で把握していなかったなんて
本当に返す気あるのか?と言われても仕方ないけど

エクセル表に数字を入れて返済状況や毎月の借金内訳表を作った。


なんで、もっと早くやらなかったんだろう…
本当に恐ろしい数字と、この土日家に閉じこもって向き合った。


手取り21万

ショッピングをあわせると、毎月9万になる返済。
引落に資金が足りなくて、やっと減ったキャッシング枠を使い
借りて返す始末…。


「どうやって返済するのか?」
返す返すと口ばっかりで、毎月のお金の流れや状況と向き合わなかった
自分を反省し、今、いかに出費を抑えるか考えています。


日々の出費を把握するため
家計簿をつけはじめてはいたのですが
ついつい日々つけていなくて、把握どころではなかった。


今、とにかく毎日家計簿をつけ
何にお金を使ってしまうのか自分を分析しています。


遅いのかもしれないけど、
放置したまま過ごす訳にはいかない。


以前にも借金しました。
約150万

全額親に返してもらった私は、本当の借金地獄を知らなかったのかも知れません。


あれほど、二度とやるなと言われたのに
同じ事をしてしまった自分は、

「自分で返済するチャンス」を与えられたと
思うしかありません。

ここからが、本当の戦いです。
両親が生きているうちに、嘘のない自分になりたい。


わかっているのは、
もう、どこもまともな金利で借換えに応じてくれるところはないという事です。

いかに、3社の借金を減らしていくか
本当の戦いが始まります。

負けるものか!!!!!!!!!!!!!!
posted by GOLD at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 借金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

借金する仕組み

借金する原因を考えたとき

「なぜ?自分は借金するのか?」



考えてみました。




自分には、どうしようもなく
「借金する仕組み」が出来上がっていることに気がつきました。




恥ずかしい話です。
自分は、周りから見れば「しっかりしている」
そんな判定が多いんです。


でも、
「逃げる癖」があります。




辛いことがあれば、お酒に逃げ
お金が足りなければキャッシングに逃げ




いくらお金をだして儲かるノウハウを手に入れても
あればあっただけ使うような仕組みを持っていては
いつまでたっても借金は減らない


「逃げる」を克服するのが
まずの課題なんです。


甘い
なんて自分は甘いんだろうと自分に腹が立つのに
思ったことを実行できない最低な自分と毎日戦っています。



誰かに頼って借金を減らすなんて
絶対にしたくない。


自分の力で返したい。




ダメ人間でも
かめみたいなスローペースで前に進んでいます。


安定した職業にもつき、入る仕組みは出来ました。
あとは、借金する仕組みを変えるだけです。



借金する人間は
「何度でも同じ事をする」といわれます。



悔しい。
絶対に、自分の力で返してやる。



借金する仕組みを
絶対に変えてやる!!!!!!!!!!
posted by GOLD at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 借金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

借金の原因を振り返る

借金の原因

振り返って考えてみました。




「誰のせいでもなく、自分が無計画だから」
簡単に言うと、そういうコトです。


最初は、借金30万も無かったから
簡単に返せると考えていました。


そんな時に、「アフィリエイト」という言葉を知り
「情報商材のアフィリエイトが儲かる」という情報に飛びつき…



「儲かる方法を手に入れれば、借金なんて簡単に返せる」
今、思えば、本当にバカだったと思う。



手にした商材は、内容もノウハウも優良で
売り上げも10万ほど手にした。


これは、いい面↑


「こんなに売れました」と報酬画像のキャプチャーをはっている
ブログもあるように、書いてある事をやれば売り上げはあがる。


でも、その反面。


情報商材を売るには、売りたい商材を購入するし中身をみて
販売するという大前提があり


情報商材のアフィリエイトに足を踏み入れると
常に新しい商材を買い、紹介するという
繰り返しが待っている。


さらに、決して簡単なことではなく
大変な試練が待ちうけており…。寝るヒマはありません。



メルマガにも月6,000円の経費。



結局、大赤字になり
商材購入代含め借金が倍増する形になりました。




借金を返済する計画を満足に立てられないものが
情報商材のアフィリエイトなんてやってはいけないのに
考えが甘かったと思っています。


資金があってはじめるなら、それなりに計画性もあるのでしょうが
借金を返そうなどと思って、情報商材アフィリエイトをするのは
自分の首を締めるだけだったとも。



万が一、
借金があって、儲け話に心が揺らいでいるのなら
絶対にのってはいけません。


ボーナスなどで多少でもお金が入ったのなら
返済にまわすべきです。



冷静に考えればわかることですが
簡単に儲かるのであれば、世の中の人全員やってますよね…。



今は、資金のかからないアフィリエイトをやっているので
お小遣い程度ですが、純粋な利益があがっています。



自業自得で増やした借金ですが
正社員にもなり、給料もすこし増えて
ようやくまともな返済計画をたてられるようになってきました。


借りたものは返す。
道のりは遠いですが…。




「もう二度と決して、儲け話にのらない」
こう決めれば、どんな言葉にも情報にも気をとられることもなくなりました。


返すことだけに専念していこうと思います。








posted by GOLD at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 借金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

借金の利息

借金が増える原因…


「利息」だということに気が付くのが遅すぎた。



借入する時に「○○日間 利息無料」を選べばよかったけど
使ったのは、クレジットカードのキャッシング枠。


これが、とんでもなく金利が高い事を知らずに
使っていたせいで、雪だるまのように借金が増えてしまった…。



ようやっと、正社員になりボーナスで借入金の一部を一時返済し、
審査後30分で振込可能30日間利息無料なローン会社で借入。

借りっぱなしが、利息を増やす原因と解れば
少額でも、借りる⇒返す⇒借りると小刻みに対策する事ができる。



利息を減らすため、自分の給料が入った時に一時返済をしている。
一円でも利息を減らすために!


とにかく、後悔しているのはクレジットカードでの
キャッシング。借入前によく読んでから借りることを
オススメします・・・。


posted by GOLD at 17:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 借金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

借金研究

借金について色々調べた。

とある「無料レポート」にたどり着いた。


借金をしたことのある人は

日本の人口の6人に1人とありました…。



読めば読むほど、「自業自得」が浮き彫りに…



これは、無料ですから、

私と同じ借金に苦しんでいる人は
試しに読んで見て下さい。


私、クレジットの引き落とし日、厳守すれば大丈夫と
思っていました…。


http://mailzou.com/get.php?R=8567&M=8142


どんな、小さなことでも、借金返済に繋がるのなら

このブログを見ていてくださるあなたも私も

絶対に、あきらめないで頑張りましょうね!!!!!!!


【PR】楽天のカードローンでもれなく2000ptプレゼント

posted by GOLD at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 借金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

借金と戦う日々

久しぶりの更新。

最近、お小遣い稼ぎに没頭していた。

借換えの出来ない私は、

・出費を抑える
・少しでも稼ぐ

この2本立てしかない!

頑張っています。

出費を抑えた実績
1.日中働いている仕事が忙しくなり、残業も増え、
  飲みに行っているヒマがなく、さらに、帰ってから
  自炊した。

2・ランチはマックに行く回数を増大。
  朝、晩ちゃんとご飯を食べるので、健康面は心配なし♪

少しでも稼いだ内容
1.日8無料セミナーでの講習内容どおりに、お小遣い稼ぎ
  実践。収入につながる。

2.日中働いている仕事が忙しいお陰で、残業代も増大♪

こんな感じです〜


明日は、休み。

日給8万円も購入した後、熟読し準備整えました。

がんがん実践します!!


ただ、ぼんやり、困ったと愚痴っていても
何にも始まりません。
前に前に進むしかないですもんね。

ところで、注意事項。

よく、無料レポートなるものがありますが、
ただ1つのレポートを欲しいのに、他に3つとか選ばないと
ダウンロードできなかったりします。

選んでダウンロードする。

メルマガが来るようになる。

繰り返していると、読みたくないメールが来ちゃいます。

まったく、えげつない文面の引っ掛け言葉をちりばめた
質の悪いメールもあります。

決して決して、引っかからないようにお願いします!!

特に、うまい儲け話を書いてあるのには注意しなくちゃです。

posted by GOLD at 23:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 借金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

借金で気が付いたこと【無料セミナーのススメ】

自分が、今日までアップしたこのブログの記事を読み返した。

「返済への道」

題名はこうなっているのに、書かれていることは
借金で困った困ったという、なんとも情け無い記事ばかり。

立ち上げ当初に、「日給8万円」の事を記事にしていますが
最近、触れていなかったのでここでちょっと。

「お金を作りたい」
アフィリエイトに興味を持ったのは、これ以外の何物でもありません。

そこで、目に留まったのが


ブログアフィリエイトで日給8万円 

このタイトルでした。

無料セミナーというのが、おずさんのHPから登録できます。

もちろん、私も無料セミナー受けてます。

「タダでいいの?????」

こう、思わされる内容ばかりです。

そのセミナーの中で、「秘密」という講義がありました。

それを、読んだとき、自分がなぜ借金を抱えてしまったのか?

さらに、なぜ、借金が膨れてしまったのか?

理由がわかったような気がします。

セミナーは本当に無料です。

是非、一度、読んでみて頂きたいです。

恐らく、借金で苦しんでいる場合、役立つハズです。


ブログアフィリエイトで日給8万円 ブログとメルマガ、情報商材のアフィリエイトで、3ヶ月で月収30万円を稼ぐ仕組みを作る図解と動画による手順マニュアル−まずは、無料セミナー!
posted by GOLD at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 借金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

自動車税

実家で法事があり、金曜日から今日まで滞在した。

なぜ、あんなに実家は安らぐのだろう。

久しぶりに穏やかな心地になった。

今日、帰り際、母に

「自動車税、どうしたの?」
唐突に聞かれた。

母は、もしかすると、全部知っているのではないかと思う時がある。
タイミングが良すぎるのだ。過去、全て、借金のにおいを嗅ぎ分け
全てを告白するハメになった…。

もちろん、どうやって支払おうと悩んでいた。

「まだ、払っていないけど、そのうちね」
こう、私が答えると、

母は、穏やかな顔をして、

「当てにしているとは思はないけど、他に借金するぐらいなら
お母さんが貸してあげるから」

当てにしていた訳ではない。

むしろ、そんな風に親に心配させる自分が恥ずかしくて
堪らない。他に借金するぐらいならって、もう既にしています…。

「うーん、難しいけど、計算しているとこなんだ」

こうは、答えたが、払う当てなど無い。

「お母さんも、余っている訳ではないけど、
生きている間だけだからね、手伝ってあげられるのは」

こうやって、母に、何度お金を借りただろう・・・。

結局、母に甘えてしまった。

先日の、お金を貸して欲しいという人の話も何度もされた。

母に、バレる前に自分の力で何とかしなくちゃ。

当たり前などと、決して思ってはいない。

「いつも、乗せてもらうんだし、いつか出世払いしてね」

お母さん、ごめんなさい。

実家からの帰り道、運転しながら、涙が溢れてきました。

母が元気な内に、こんな借金なんか返して

全く出来ていない親孝行をしたい。

いつだって、心から思っているけど
更に、強く思わされる帰省になったのでした。
posted by GOLD at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 借金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

キャッシング more

今日は、さらなるキャッシングをした。

キャッシング分の引き落としがあった。

そのせいで、数日後の引き落とし分が不足。

「キャッシング more」この行動に出るしかない。

おかげで、moreするクレジットカードの残高は常に

993,000円・・・

と、とりあえず節約という前向きな姿勢は崩さないでおこう。

今日のランチは、マック。

クーポンで、てりやきマックバーがーを450円で購入。

晩ご飯は、¥99のししゃも

他に、半額の惣菜を数点・・・。

しまった、半額につられて買いすぎた・・・。

posted by GOLD at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 借金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

借金は地獄?

引き落としに間に合わせるため、また、キャッシングをした。
自転車操業…

負けるもんか!

昨日、今日節約をして結果が出る話じゃない。

日々、コツコツ節約する。

今日は、ランチを食べなかった。

忙しい事もあったせいで、食べる暇がなかった。

帰って来て食事を作り、パワーチャージできた。

借金は地獄?

そんな風に考えないでおこう。

むしろ、絶対に負けないで立ち向かう相手。

目標みたいなものだ!

今日の晩ご飯
・ピリ辛さんま¥128
・ごはん¥0
・ちくわきゅうり⇒冷蔵庫にあったやつ

明日もがんばろう!
posted by GOLD at 00:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 借金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

お金貸してください

今日、母から電話があった。
いろんな、毎日のたわいない話など・・・。

突然、「今日、実は困った事があったの」

どうしたのと尋ねる。

「以前からの知り合いの○○さんが来て、お金を貸して欲しいって言われて・・・。すごく困っちゃって、お父さん居ないし。でも、帰って来て、その話をしたら断りの電話してくれたの。」

・・・。

聞けば、その人が借金をしているわけではなく、息子さんが借金をしていたらしい・・・。

カードは20枚所持。

借りれるだけ借り、膨れるだけ借金をふくらませたらしい。
かと言って仕事をしても2ヶ月ともたない・・・。
今度は、働ける仕事をみつけて、そこに行くための費用が足りないので貸して欲しいと母に頭を下げた・・・。

本当に気の毒な話だ・・・。借金をしたのは息子なのに。

「あなたは、まさか、またやってないよね?」

「もちろん、大丈夫!」

大丈夫な訳がない・・・。

でも、絶対にバレて騒ぎになりたくない。

勘が鋭い母に発覚しないうちに
絶対なんとかしなくちゃ。

節約は、今日も実行されている。

ただ、クリーニング代は痛い。
スーツは自分で洗えないから・・・。




posted by GOLD at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 借金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
毎週金曜日はポイント最大3倍!さらに4倍のチャンスも!
×

